旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

2020年、エミレーツ航空エコノミークラスの機内食レポート!2020最新情報

 

こんにちは!

 

日本からヨーロッパへ旅行に行くときによく使われる航空会社の一つであるエミレーツ航空

質の高いサービスや美人なCAさんで有名ですね!また、トランジェット地点のドバイも世界中で人気な観光地です。

 

さて、この記事ではエミレーツ航空のエコノミークラスで出された機内食をレポートします!



今回お伝えする機内食の便は、ドバイ-羽田便です!

ドバイ8:35発

羽田22:45着でした。


まず、ドバイから離陸して最初に出てきた朝食です。

f:id:masayotravel:20200320173205j:plain

クロワッサン(バター・ストロベリージャム付き)

オムレツ

ポテト

たしかビーフのデミグラスソースっぽい味のおいしいやつ

カットフルーツ(パイナップル・スイカ・メロン・ブルーベリー)

ムースとチェリーソースのデザート


でした!

量は十分!ボリューミーでした。

味もしっかり付いていて、とても美味しかったです。

ただ、フルーツがあまり味がしなかったような……気がします。




そして、途中で出たスナック

f:id:masayotravel:20200320174046j:plain

中身撮り忘れました………

ナッツとおせんべいが入っていて、おつまみみたいな感じでした!

バルセロナ-ドバイ便で出た軽食は超美味しいサンドイッチだったので期待していたのですが、ちょっとがっかり。笑

コップに入っているのはリンゴジュースです!

飲み物については後ほど詳しくお話しします。




そして夕食は、日本風のメニューでした!

f:id:masayotravel:20200320174323j:plain

パン(バター・ストロベリージャム付き)

牛肉焼きそばと野菜(人参・小松菜)

緑茶風味そば

ムースとブルーベリージャム(めっちゃ美味しかった……)

クラッカー


これまたボリューミーでとても美味しかったです!

スペイン旅行往復で、エミレーツ航空機内食は計8回食べましたが、このメニューだけやたら炭水化物多かったですね。笑




次に、無料の飲み物についてです。

まず、食事をもらうタイミングで

ジュース(リンゴ/オレンジ)

スプライト

コーラ

赤/白ワイン

ビール

リキュール

を貰えます。


そのあとすぐに、温かい飲み物を配ってくれるCAさんが来てくれます。

そこでは、

コーヒー

紅茶

を貰えます。




機内食のタイミング以外でも、飲み物やスナックを定期的に配ってくれます。

また、機内食後方に行けば、いつでも飲み物を貰えます。




以上、エミレーツ航空エコノミークラスの機内食レポートでした。

全体的に量・味ともに大満足でした!