旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

一人海外旅行でも大丈夫!写真を頼む簡単な英語と、失敗しない相手に頼むコツ

 

こんにちは!

 

旅行先では、記念写真をたくさん撮りたいですよね!

もちろん、 内カメや自撮り棒で自撮りをする方法もあります。

しかしきれいな景色や有名な建物と、全身を一緒にとれたほうが素敵な記念写真になりますね。

 

この記事では、海外でどうやって写真を頼めばいいのかや、簡単な英語写真を撮るのが上手な相手を見極める方法を紹介します!

 

 

 

それでは早速、以下の順序に従って説明をしていきます。

 

①写真を頼むタイミング

②簡単な英語で話しかけてみる

③上手な相手の見極め方

 

 

 

 

①写真を頼むタイミング

 

有名な写真スポットでは、大勢の観光客が写真撮影のために集まっています。

場所によっては、撮影用の列が出来ることもあります。

 

まずは、撮影スポットに立って、周りの様子を伺います。

 

そして、写真を頼むターゲットを定めましょう!笑

お願いする相手の選び方については、③で詳しく説明します。

 

そして、そのターゲットが一通り写真を撮り終わったのを確認したら、そのまま話しかけてお願いしてみましょう!

 

観光スポットには、幸せな気分の人たちが集まっています。

写真をお願いしたら、大抵の人は快く引き受けてくれます

 

また、取ってもらったら、お返しに「あなたの写真を撮りましょうか?」と聞いてあげると良いでしょう。

 

 

 

②簡単な英語で話しかけてみる

 

まずは「Excuse me?(すみません)」

 

そして、「Take my picture please!(写真撮って!)」

より丁寧にお願いするのであれば、「Would you take my picture please?(写真を撮っていた大いてもいいですか?)」

と、お願いします。

 

撮ってもらったら、「Thanks!」とお礼を言います。

 

凄く上手に取ってもらって、特別お礼を言いたいときは、「Wow, great!! Thank you so much! (ワォ、凄いね!ありがとう!)」

 

お返しに撮りましょうか?と申し出る場合は、「Shall I take your picture?(あなたの写真を撮りましょうか?)」

 

 

 

③上手な相手の見極め方

 

まず、写真を撮るのが上手な人の二大特徴は、

高級な一丸などのカメラを持っている人

または、

若くてインスタをやっていそうで、しゃがんだり角度をつけながら複数枚取っている人

です。

 

けっこう分かりやすいですよね。笑

 

上手な人に頼むと、ちゃんと景色全体が入るよう取ってくれます。また、光の当たり具合や陰りを調節してくれ、表情と景色の両方をカメラに収めてくれます。

 

 

 

以上、失敗しない写真の頼み方でした!

写真を頼むには、必然的にその場に居る人たちとの会話が生まれますよね。

私は、こういった旅行先での交流が大好きなんです!

お互いの写真を撮り合った後に、出身や趣味などについてお話しすることが、新しい友情につながることも多いです。

自分とは全く異なった文化の住人と交流できる、貴重な機会ですよね。

みなさんにも、写真をお願いすることでぜひ新しいつながりを築いていただけたらと思います!

 

それでは、Bon Voyage!!