旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

バルセロナのボケリア市場で食べ歩きしてきた!分かりづらい場所の解説!イベリコ豚とカットフルーツは絶対買うべき

f:id:masayotravel:20200401173048j:plain 

こんにちは!

 

 バルセロナの台所、ボケリア市場(Mercat de Boqueria)をご存知ですか?

ここは、スペイン料理の食品や食材を入手できる、人気の観光スポットです。

食べ歩きを出来るような商品も売っています。

また、バルも複数あり、どこも賑わっています。

 

それでは、以下の順序で説明をしていきます。

 

①カットフルーツ・ジュース

②イベリコ豚のハム

③香辛料

④バル

⑤治安

では、早速説明に入りましょう!

 

 

 

①カットフルーツ・ジュース

 

f:id:masayotravel:20200401172533j:plain 

ボケリア市場の食べ歩きといえば、カットフルーツがその代表でしょう。

実際、ボケリア市場のそこら中でカップに入ったカットフルーツが売られています。

また、同じようにフルーツのスムージージュースが多く売られています。

 

カットフルーツの相場は、€1~2.5くらいです。中身はほとんど同じでも、店によって値段が異なります。

また、沢山の種類のフルーツが入ったものがあれば、シンプルなものもあります。ぜひ買う前に市場を一周廻ってみてください。

 

 

 

②イベリコ豚のハム

 f:id:masayotravel:20200401172620j:plain

 

イベリコ豚は、スペイン名物の食材です。

そんなイベリコ豚のハムが、ボケリア市場では食べ歩きできるように売られています。

チーズとセットで包装されており、非常に食べやすかったです!

 

相場は€5ほどでした。カットフルーツと比べると、店ごとの値段の差はあまりないように感じました。

 

また、チーズが結構重く、1人前でもかなりお腹にたまりました。他の食べ物も食べるのであれば、シェアするか、または持ち帰り用の袋を準備しておくなどの対策をお勧めします。

 

 

 

③香辛料

 

f:id:masayotravel:20200401172820j:plain 

ボケリア市場では、本格的なスペイン料理の香辛料が手に入ります。

日本では手に入らないようなものが豊富にあり、料理好きの方は興奮してしまうと思います!

 

観光客などの一般人が買いやすいように販売してくれているので、スペイン料理を作りたいと思っている方はいい買い物が出来ることでしょう。

 

 

 

④バル

 

f:id:masayotravel:20200401172953j:plain ↑スペインのスパークリングワイン、cava(カヴァ)を飲みました♪

 

ボケリア市場内や市場周辺には、バルが集まっています。特に市場内のバルは簡易的な造りで、店員さんや客同士の距離も近いように感じました。

 

ボケリア市場内のバルは、シーフードを取り扱った料理を多く提供しています。

ボケリア市場の奥に行くと空席を簡単に見つけられるので、混んでいる場合は奥まで進んでみるといいでしょう。

 

 

バルの使い方については、専用にまとめた記事があるので、よろしければ参考にしてみてくださいね!

masayotravel.hatenablog.com

 

 

 

⑤治安

 

ボケリア市場は、観光客でも地元の人でも誰でも入れる場所です。よって、残念ながらスリが発生しやすい場所でもあります。

 

財布をしまう場所や、食べ歩きで立ち止まるときなど、十分注意しましょう。

犯罪に巻き込まれてしまうと、折角の楽しい旅行が台無しになってしまいます。

注意しすぎることはありません。ぜひ最大限の注意を……!!!

 

スリ対策の注意事項をまとめた記事があるので、ぜひ覗いてみてください!

masayotravel.hatenablog.com

 

 

 

以上、ボケリア市場についてでした!

ボケリア市場は、有名なスペイン料理を楽しめる最高の観光スポットです!

バルセロナを旅行する方には、是非訪れてほしい場所の一つです。

スリに十分気を付けて、スペインの食文化を楽しんできてくださいね♪