旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

ドバイで20時間のトランジェット観光をしてきた!行ってきた場所と行けばよかった場所

 

こんにちは!

 

私はスペインのバルセロナへのフライトに、エミレーツ航空を利用しました。

そして、トランジェットはドバイでした。

ドバイで20時間もあり、折角なので街中に観光へ行きました!!

 

 

 

この記事では、

①私がトランジェット旅行をどう過ごしたか

②行けばよかった場所

③観光の失敗の原因

の3点についてお話しします!

 

 

 

①私がトランジェット旅行をどう過ごしたか

 

トランジットの具体的な時間は、

AM7:00ドバイ着

翌AM3:00ドバイ発

というものでした。

 

ドバイのビジネスアワーはだいたい10:00~くらいです。

従って、最初の3時間ほどはどの観光施設も空いていないんですね。なにもできません。

また、私が使った交通機関はすべて電車でした。

ドバイは無人電車が整備されており、日本よりもきれいな駅と車内でした。

GoogleMpを使い、なんの苦労もなく簡単に利用できました。

 

私の場合は、

7:00~8:30で入国手続きとスマホsimカードの設定をしました。

 

simカードについては↓の記事で詳しく書いています!

masayotravel.hatenablog.com

masayotravel.hatenablog.com

 

 

9:00過ぎにドバイモールに到着

モール内のカフェでゆっくり朝食をとっていました。

モール内の各ショップはオープン前でしたが、カフェに関しては早朝からやっているところが多くみられました

 

そして私はsimカードでちょっとトラブルがあり、10:00頃までdu shop(ドバイの通信会社のショップ)にて色々やっておりました。

そこで時間と体力と気力を食われてしまいました……泣

それについては↓の記事で詳しく書いています。

私の二の舞を踏まないよう、ドバイ空港でもらえる無料simを使う予定の人はぜひ確認してくださいね……

 

 

11:00頃、噴水広場へ行って、ブルジュ・ハリファ(ブルジュ・カリファ)前で写真撮影

f:id:masayotravel:20200319140606j:plain

とにかく縦長な建物です。

写真が上手そうな人(本格的なカメラを使っている人や、インスタグラマーっぽい若者など)に写真を頼むのがオススメです!笑

 

14:00まで、ドバイフレームの観光をしました。

私はタクシーを使わなかったので、かなり歩きました。なので、ここでかなり時間を食われてしまいました!

ブルジュ・カリファには上らずに、ドバイフレームの展望台でドバイの景色を楽しんできました。

ドバイフレームの感想は↓です!

masayotravel.hatenablog.com

 

 

そして、私にとってのトランジェットでの目玉は、ドバイからバスで2時間半のアブダビにあるシェイクザイード・モスクでした。

15:00過ぎに、アブダビ行きのバス停があるイブン・バトゥータ・モールで電車で行きました。

f:id:masayotravel:20200319140714j:plain

イブン・バトゥータ・モールは、世界一美しいスターバックスで有名ですね!

ここで少しゆっくりしていきました。

 

 

そしてイブン・バトゥータ・モールのあとは、おとなしく空港に戻りました。

しかし、実のところ、ジュメイラ・モスクを目指していたら道に迷ってしまいまして……

 

19:00にドバイ国際空港に戻りました

 

そこから、免税ショップでお土産を買い、シャワーを使い、ベンチで爆睡。

シャワーの使い方はちょっと複雑だったので、使う予定の方はぜひ↓の記事で予習してください☆

masayotravel.hatenablog.com

 

 

そして、搭乗時間ギリギリに目覚めて大慌て……の話は↓の記事にて☆

masayotravel.hatenablog.com

 

 

 

 

②行けばよかった場所

ジュメイラ・モスクという有名なモスクがドバイ内にもあります。(シェイクザイード・モスクではなく最初からそこを目指せばよかったです泣)

ジュメイラ・モスクは、ドバイ空港から行きやすい有名なモスクです。とてもきれいな場所です。そこに行けばよかった!!!と後悔しています……

 

また、ドバイには有名なビーチがありますよね!とくに、ジュメイラビーチが有名です。そこで夕方を過ごせばよかったと後悔しています……

 

 

 

③観光の失敗の原因

まず一番大きな原因は、ネットを使えなかったこと。

simカード関連でちょいとトラブルがありまして……

ネットの重要さを思い知らされました。

 

そしてもう一つの原因は、アブダビを目指してしまったこと。

アブダビ-ドバイ間は、往復するだけで5時間以上かかってしまうんですよね。

結局、もう行かなくていいや。って思っちゃいました。

シェイクザイード・モスクを訪問することはとても楽しみにしていましたが、疲労に負けました、、、

正直、トランジェットの20時間でアブダビまで行くのは正直無理があったなぁ……と学びました。

最初からアブダビはあきらめて、ドバイ内のモスクに行けばよかった!と後悔しています。

 

 

 

以上、今回はUAEドバイでの20時間トランジットのプランについてでした。

旅行は寝坊が命取りになります。

なので、とにかく疲れすぎないことが大事です!!!

疲れすぎないようにプランを組んでくださいね!