旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

スペイン国内の格安航空vueling airlines(ブエリング航空)を使ってみた感想、2020年最新情報

 

こんにちは!

 

この記事では、スペインの格安航空会社、vueling(ブエリング)航空についてのレビューをします。

 

私は、2020の2月末に、バルセロナグラナダ往復でブエリング航空を利用しました。

その体験をもとにこの記事を書いていきます!

 

では早速、以下4点について話を進めていきます。

①予約方法・予約変更

②無料のアメニティ

機内食

④機内の様子

⑤預け荷物

 

 

 

①予約方法・予約変更

私はエクスペディアで予約しました!

ブエリング航空のサイトやアプリで直接予約することもできますが、日本語表記がありません

日本の仲介会社などを利用することをお勧めします。

 

また、予約変更には追加料金がかかります

私の場合、旅程の3週間ほど前に、往路のチケットを一日ずらしました。

それに€50かかってしまいました……

 

さらに、エクスペディアではチケット変更のサポートをしていないようで、自分で直接変更手続きを行いました。

すべて英語での取引だったので、ちょっと大変でした……

また、変更後の予定がエクスペディアのアプリの「予定」で変更されませんでした。

実際、何の問題もなく変更後の便に乗れましたが、ちょっとだけ不安でした。笑

 

 

 

②無料のアメニティ

ずばり、無料のアメニティは一切ありません

ブランケット・クッション・水などもありません。

しかし、長距離フライトではないのでなんの不便も感じませんでした。

 

 

 

機内食

格安航空なので、無料の機内食はもちろんありませんでした。

しかし、有料で購入することはできるようです。

サンドイッチを6ユーロくらいで購入しているお兄さんがいました!

飲み物も買えるようです。

 

 

 

④機内の様子

機体は小さめです!左右に3列ずつ、計横ならび6列です。

リクライニングは少しだけできました。

前の座席の背もたれにモニターは付いていません!

なので、機内での暇つぶしは自分の持っているものでしかできないですね。

トイレは、前方と後方の計2か所だったように思います。(曖昧な記憶で申し訳ないです、、、前方に1つは確実にありました。)

 

 

 

⑤預け荷物

日本からの旅行客だと、大型のスーツケースを持ち歩くことになりますよね。

大型の荷物の預け入れは、有料オプションです。

私はそれを知りませんでした……なので、当日オプション購入の形で預けました。

往復で5000円くらいのオプション代でした。

 

バルセロナ空港では、ブエリング航空の利用客は、オンラインチェックインまたはセルフチェックインがメインになります。

事前に荷物の預け入れオプションを購入していない場合、預け荷物に貼るバーコードが発行されません。

当日スムーズに搭乗できるように、事前にオプションを購入しておくことを忘れないようお気を付けくださいね!

 

 

 

以上、ブエリング航空についてでした!

質問などがあれば可能な限りお答えするので、気軽にコメントしてください!

では、良いフライトを!