旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

スペイン旅行でみてきた、現地人の服装・髪型・荷物の様子 2020最新情報!最高の防犯は現地人のふりをすること

 

こんにちは!

 

今回は、スペイン人の冬の服装の様子についてお話しします!

 

 私は一人旅が多く、とにかく防犯に気を付けています。

具体的な防犯策は、日本語のガイドブックなどを開かないことと、現地人のふりをすることです!(あくまで個人的な意見です笑)

 

さて、私は2020年2月末にバルセロナグラナダを観光してきました。

 その経験を踏まえて、スペイン人が冬にどんな服装をしているかをここでご紹介させていただきます!

 

 

 

女性

 

上半身

皆さん上着を着ていたのでよく見えませんでしたが、ニットを着ている方が多かったです。

ぴったりした綿のシャツもよくみました。

 

下半身

スキニーパンツが圧倒的に多かったですね。

黒や、ジーンズ率が高かったです。

スカートを履いている人は見かけませんでした。

2月だったので、ショート丈も見かけませんでしたね。

 

上着

腰までの丈のダウンコートか、ZARAで売っているような長めのコートを着れば現地人になれます。笑

 

スニーカーかブーツでした!

スニーカーは、ナイキでほとんど占められていました。

アディダスのスタンスミスやコンバースも見かけました。

ブーツは、ヒールの付いたショート丈のブーツをよくみました。日本でも同じタイプのものが流行っていますね。

また、Dr. Marten(ドクター・マーチン)も多かったですね!

 

カバン

オシャレなショルダーバッグが一番多いと思いました。

また、カバンは持っていない人がわりと多めでした!

しかし、そういう女性は、たいてい家族や男性と歩いている人です。笑

学生っぽい子どもはリュックを背負っていましたが、大人でリュックを持ち歩いている人はほとんど見かけませんでした。

 

 

 

男性

 

上半身

ニット・シャツが多かったです。

日本人の男性とあまり変わらないと思います!

ただ、「みんな無地!」ってかんじでした。

 

下半身

こちらも、日本人の一般男性の私服と同じようなパンツが多かったです。

細身のパンツ以外はあまり見かけませんでした。

ジーンズも多かったです。

 

上着 

ほぼ全員、腰か腰少し下までの丈のダウンコートです。

それ以外を着ている人は多分見かけませんでした!

長めのコートを着ている人が、ほんとたまに居たな、という感じですね。

 

スポーツタイプのスニーカーが多かったですね。

ただ、年齢層が少し上がると、革靴を履いている人が多いようでした。

 

カバン

男性も、カバンを持ち歩いている人はあまりいませんでしたね。

仕事帰りっぽい人だと、リュックの方もいました。

 

 

 

観光客と分かってしまう特徴

 ではここからは、逆に観光客バレしてしまう特徴についてお話しします。

 

日本人ぽい印象になってしまう服装

すそがひらひらしたお洋服、私たちよく着ますよね。

実はあれ、いかにも日本人!という印象です……泣

女子旅や一人旅で不安な方は、我慢したほうがいいかもしれないです。

 

現地人にはあまりいない髪型

顔が隠れるような髪型は、スペインにおいては「外国から来た観光客!」という印象になってしまいます。

女性だとハーフアップやポニーテールが多かったです。

男性だとおでこが出るような髪型が多かったです。 

 

その他 

スリから身を守る術についてまとめた記事もあるので、良かったら参考にしてくださいね♪

masayotravel.hatenablog.com

 

 

 

以上、スペイン現地の人々の服装についてでした。

日本人としてアウェイ感を味わってくるのもとてむ素敵なことですが、現地の人々の真似をしてみて朱に染まるのもありですよね!

また、現地の慣れた雰囲気を纏えば、犯罪に巻き込まれる可能性も低まるでしょう。

 

それでは、ぜひスペインでの旅を楽しんできてください♡