旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

ドバイ国際空港、トランジェットで使えるシャワー

 

こんにちは!

 

トランジット中にシャワーを使いたいという方に朗報

エミレーツ航空の基幹空港となっているドバイ国際空港のターミナル3には、様々な設備が整備されています。

そして、嬉しいことにシャワーを利用することができます。

私はドバイで20時間のトランジット観光をしました。

そして観光の後、汗を流すためにシャワーを利用してきました。

学生一人のケチケチ旅行だったので、正直無料のシャワーを使いたいと思っていました。

しかし、ドバイ空港の無料のシャワーだとシャンプーもついておらず、運が悪いとお湯が出ずに冷水シャワーらしいです……

 

仕方なく$15の有料シャワーを使ってきましたが、これが最高だったんです!!

$15払ってよかったと心から思います。笑

設備が最高で、リラックスできました。超おすすめです!!

 

ただ、場所を見つけるのに少し手間取ってしまいました

 

ということで、この記事では

①シャワーの場所

②手続きの流れ

③設備

の3点について詳しくお伝えしたいと思います♡

 

 

 

①シャワーの場所

ターミナル3内に、「ドバイインターナショナルホテル」というホテルがあります。

 

f:id:masayotravel:20200224231959j:plain

↑これが入り口で、スタバの向かいにあります。

この中に入って、エレベーターでホテル5階に向かいます。5階にホテルのフロントがあります。

注意点としては、ターミナル内ににあるので、出国手続きを終えてからの利用になります。スーツケースなどの預け荷物は手元にない状態なので、必要なものがあれば準備しておくことを忘れないようにしてください。

(後ほど詳ししく述べますが、アメニティが充実しているので、手ぶらでも利用できます。)

 

 

 

②手続きの流れ

上で述べたように、ホテルの5階にフロントがあります。フロントに「I want to use the shower(シャワー使いたいです)」と一言言えば、ジムに案内されます。(このシャワーはジムの施設の一部です!)

 

f:id:masayotravel:20200224231710j:plain

G forceというジムです。ジムに着いたら、ジムのカウンターでまた「I want to use the shower」と言います。

そしたら、$15の支払いを要求されるので、会計しましょう。クレジットカードOKなので、ドルの現金を持ち合わせていなくても心配ありません。

制限時間は特に言われませんでした!

 

 

 

③設備

f:id:masayotravel:20200309181915j:plain

↑こんな感じです!

十分なスペースのある個室です。

とても清潔でした。

f:id:masayotravel:20200309182040j:plain

↑アメニティ

ボトルに入っているのが、ボディローションとボディクリーム

下の貝の器に、使い捨てのものが入っています。シャンプー、コンディショナー(リンス)、ボディソープ、歯ブラシ、カミソリ、コットン、綿棒、ヘアブラシ、シャワーキャップが揃っています。

もちろん、バスタタオル・フェイスタオルもついています。

クレンジングと化粧水がなかったので、必要な人は持参することをお勧めします!

男女共用のようでしたが、完全個室なので私にとっては問題なしでした。本当に綺麗で、リラックスでき、最高でした!

 

 

 

以上、ドバイ空港でのシャワー利用方法でした!

有料ではありますが、$15以上の価値があるのではないかな?と思うくらい素晴らしい満足感を得ることができました。