旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

【地獄体験談】ドバイ空港、トランジェットがたったの1時間、やばすぎて空港を爆走した

 

こんにちは!

 

この記事では、私がドバイ空港で経験した悪夢をお話しします。

 

 

 

ドバイ国際空港関連の記事は他にもアップしているので、よろしければ参考にどうぞ♪

 

masayotravel.hatenablog.com

 

 

 

 

私はドバイでトランジットをしました。(バルセロナ→ドバイ→羽田)

飛行機着から発までがたったの1時間で、実はこれ、ありえないくらい短いらしいんです。

f:id:masayotravel:20200313204919p:plain 

↑証明画像(エクスペディアで予約したよ) 

 

エミレーツ航空というかなりいい航空会社だったのに、このチケットだけ安かったんです。なんでだろう、と思っていたのですが、これが安さの理由だったんですね……

 

しかし、私はトランジェット時間のことなんて知りません!

 

たまたま、飛行機から降りる順番を待っているときに、近くにめっちゃ美人のCAのお姉さんがいたんです。

その美人CAさんと話してみたかったので、自分のチケットの時間を見せながら「これ時間大丈夫ですかね?」と、雑談ついでに聞いてみました。

 

ところが!!

 

CAのお姉さん:「え、やばいよ!時間が全然足りない。とにかく急いで、スタッフに助けを求めておいで」

 

ですって!!!笑笑

これはもう、本当に焦りました。

 

しかも運の悪いことに、私が乗っていた席は飛行機の一番後ろ。泣

背に腹は代えられぬ、飛行の通路で乗客が降りるために並んでる列を、

i’m very hurry. I’m so so sorry

とか言いながら抜かしていきました。(みなさんあのときは本当にすみませんでした、ありがとう)

 

そして、ゲート内をとにかく20歳女子大生の全力ダッシュで移動し、見かけたスタッフさん計7人くらいに色々聞いて、次の搭乗ゲートに向かいました。

 

しかし。ここでまた悲劇がありました。

 

ドバイ空港はまじで広いんです。

ゲートABCD間を専用バス(もちろん無料)で移動しなきゃいけないくらい広いんです。しかも、そのバスの乗車時間は20分……(トランジェット時間は60分笑)

 

空港のスタッフさんに

your gate is quite far(ワォ、そのゲートは鬼遠いわよ)

って言われたときの絶望…………しかし、絶望している暇はないんです!!!

 

Can i make it on time(間に合いますか)(半泣き)?

yes, but hurry. 〜道順説明〜 時間がないことを、バス停にいるスタッフに伝えてね、そしたら間に合うようにしてくれるから」

の流れで希望を持って走ることが出来ました。

大事なのは折れない心と体力です☆

 

そして、走ってバス停に到着。バスの前に立っていた運転手さんに、時計と次のチケット(搭乗時間とか出発時間とかが書いてあります)を見せました(半泣き)。

そしたらなんと、私に合わせてすぐにバスを発車させてくれた……!!涙

ありがとう!!!

 

沢山のスタッフさんたちに助けてもらって、結構ギリギリでしたが飛行機に間に合うことができました。

とくに、バスの運転士のおじさん。ありがとうございました!!!!!

そして、美人CAさんに話しかけておいてよかった……!

 

飛行機は、逃すと日本に帰れなくなっちゃいますからね。(まあ、そうなったらなったでなんとかなるでしょうが)

これは、人生指折りの焦り体験でした。

しかし、途中で助けてくださったいろんなスタッフさんが

Don’t worry, it’s okey(心配するな、大丈夫!)」って言ってくれて、ちゃんと説明してくれたので、Every thing was okeyでした笑

 

私的絶体絶命を乗り切る一番の方法は、

とにかく、スタッフさんに相談すること!

それでもわからなかったら、また別のスタッフさんに相談する!

自分がいかに危機的状況にいるのか、ってことを伝える!

これが大事。

そして、半泣きは結構効果あります。笑

 

恐怖の1時間でしたが、振り返るとなんだかんだいい思い出ですね。笑

 

旅行先でトラブルに見舞われる方は少なくないと思います。これから旅行する人も、トラブルの可能性は低くないかもしれません。

しかし、健康な体と口があれば何事も乗り切れます!

そして、周りの人に沢山助けてもらったりしながら、生を実感します。

ぜひ!強い心で楽しんできてくださいね♡