旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

ドバイフレームに行ってきた!展望台・写真スポットとして最高!入場料2000円以下!

 

 

こんにちは!

 

この記事では、ドバイのおすすめ絶景スポットであるドバイフレームを紹介します。

 

近代都市としての景色、中東らしい景色を楽しめ、さらにドバイの歴史についても学べる観光スポットのドバイフレーム!

 

ドバイの街並みの中に、巨大なフレームがどんっ!と存在しています。

高さ150mのきんきら建造物!中には展望台もあります。

 

f:id:masayotravel:20200312124252j:plain

 

ドバイの展望台といえばブルジュ・ハリファ(ブルジュ・カリファ/burj khalifa)のat the topが有名ですが、チケットが5,00010,000円程するんですよね。(チケットの種類によって異なります)

 

しかし、ドバイフレームは入場料1631(2020年2月現在)で、事前予約も不必要です!

 

位置としては、ブルジュハリファやドバイモールのある中心地からはやや離れています。

電車を使うと、bruj Khalifa駅から4駅先のAl Jafiliya駅が最寄り駅です。

そして、なんとその最寄り駅から30分以上歩きます……!

ヒールを履いている人や子供にとってはきついかもしれません。タクシーを利用することをお勧めします。

私は、もちろん歩きました!旅行先の町や道路を歩くのが大好きなので♡

私が行ったときは2月で冬だったので、気温も25℃くらいでそれほど暑くありませんでした。

歩くのには快適な気候でした。

 

f:id:masayotravel:20200312223332j:plain 

↑ドバイの砂漠っぽい雰囲気の道路を歩くのが最高に幸せでした!!
整備された道路で、十分歩きやすかったです。

 

 f:id:masayotravel:20200312223409j:plain

↑道の途中でお猫様がめっちゃくつろいでいました……

 

 

 

 

 

では次に、ドバイフレームの中がどのようになっているか、説明していきます。

 

 

一階は博物館のようになっています。ドバイの歴史を学べます。中東の雰囲気を楽しめました♡

言語関係なく、視覚で楽しめるような形式でした。

イメージとしては、ディズニーのアトラクションを待ってる時みたいな感じです!

 

 

博物館ゾーンを通り抜けると、エレベーター乗り場があります。

そのエレベーターに30秒のり、150m上昇!展望台まで上がります。

このエレベーターは、ガラス張りで、景色を観ながら上昇します。スマホで動画を撮ると、かなーーりいい感じの動画をゲットできます☆

 

 

さて、この展望台からは、近代的なドバイの景色昔ながらのドバイの景色の両方を楽しむことができます。

 

f:id:masayotravel:20200312124411j:plain

↑ 展望台右側、近代的な街並み(down town)

 

 

f:id:masayotravel:20200224140307j:plain

↑ 展望台左側、昔ながらの街並み(old town)

 

 

また、中心付近にはガラスの床があり、150mの高さで空中散歩できます!

f:id:masayotravel:20200312124721j:plain

正直高すぎて、最初はちょっと怖かったです。笑 でも、すぐ慣れました!

ここは、私的最高の写真スポットです。

ちなみに、写真のためにずっとポーズをとっていると、地面のガラスが白くなってしまうんでよね。(イメージしづらいと思いますが、行けば分かります!)

そんなときは、足踏みしたりしてガラスに振動をあたえると、ガラスがクリアになっていい写真を撮りやすくなりますよ!

 

 

そして展望台を通り抜け、エレベーターで地上階に戻ります。

エレベーターを降りたら、最後のアトラクションである最新プロジェクションマッピングが待ち受けています!!

これが、凄くよかった……!!

ソアリンと同じくらい感動しました!

「未来のドバイ」がテーマとなっている、5~10分ほどの作品です。

必見。

 

 

 

以上、ドバイフレームについてでした!

ドバイの歴史について学ぶことができ、展望台としてもコスパgooooood!

超オススメスポットです。

ドバイフレームを訪問する方は、ぜひ楽しんできてください♡