旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

サグラダファミリアの予約キャンセル方法!原則不可でも、メールで直接申し込んだらOKだった。メール本文のテンプレも。

 

こんにちは!

 

世界で最も有名な観光地の一つであるサグラダファミリア

中に入って見学をするには、必ずチケットを予約するべきです。

当日券は、運が良ければ手に入る可能性がありますが、早朝から並んでも売り切れることはざらです。

 

サグラダファミリアの公式サイトでチケットを購入すれば、日本の仲介サイトの3分の1ほどの値段で購入できます。

したがって、公式サイトで予約する方は多いのではないでしょうか。

私も、例によって公式サイトで購入しました。

 

そして、サグラダファミリアのチケットは、一度予約したら原則キャンセルできません!

 

しかし、私はキャンセルしました。笑

 

バルセロナに到着する日付を一日間違えてしまって、バルセロナ到着1日前のチケットを予約してしまったんです……

 

 

 

では、私が実際にキャンセルできた方法を説明します。

 

まず、キャンセルは直接サグラダファミリアにメールを送ります!

 

アドレスは以下↓

customer@ext.sagradafamilia.org

 

件名↓

Refund of not used tiket please

 

添付写真① :PDFのチケット画面のスクショを添付しました

 

添付写真② :支払い詳細のメールのスクショを添付しました

 

本文↓(コピペで使っていただいても大丈夫です!)

 

Hi!

I am ○○(名前・ローマ字) from Japan.

 

I purchased a ticket through the Sagrada Familia's official website.

After purchasing, I found I mistook the date. (事情説明)

So, I want a refund for the ticket.

I will newly buy the correct one.

 

Thanks.

 

 

 

その日のうちに、件名「Refund confirmation (返金の承認)」で返信が来ました。

 

これが届けば、キャンセル手続きはすべて完了です!

 

 

 

そして、キャンセルのタイミングについてです。

 

キャンセル(返金)したチケットの日付:2/24

キャンセル手続きを行った日付:2/7

 

一応2週間以上前の時点ではキャンセルでき、また新しいチケットの再購入も間に合いました。

 

 

 

以上、サグラダファミリアのチケットの返金申し込み方法でした。

「原則不可」と言われているようなことでも、頼んでみれば何とかなることがあります!

そして、大事なのは早めに手を打つこと。

私のこの記事が少しでもお役に立てれば光栄です♡

それでは、バルセロナでの旅行を楽しんできてください☆