旅行術集

旅行の情報などを紹介しています!

スペインまでのエミレーツ航空利用レポ!トランジェットはドバイ空港20時間! 2020年最新情報

 

こんにちは!

 

この記事では、エミレーツ航空の感想をまとめています。

私は2020年2月末に、スペインのバルセロナまで観光に行ってきました。

利用した航空会社は往復どちらもエミレーツ航空です。

往路ではトランジットが20時間もあったため、ドバイの街中も観光してきました。

 

 

 

では、以下の流れで説明をしていきます。

 

①機内の様子

wifi

機内食

④アメニティ

⑤CA

ドバイ国際空港について

 

 

 

①機内の様子

座席の広さは、平均程度です。普通に座っている分には窮屈さを感じることはありませんが、特筆するほど広くはないかな、という印象でした。

トイレはとてもきれいです。1コーナーで4か所あり、十分な数がありました。機体の後ろ側のトイレが空いている印象を受けました。

リクライニングも普通にできます。もしリクライニングをしたいときは、「May I recline?」と後ろの人に声を掛けるといいと思います!

そして、エンターテイメントが非常に充実していました。有名作から最新作まで、数多くの映画が観れます。また、ミュージックも同様に充実しています。

 

 

 

wifi

エミレーツ航空では、2時間以内20MBまでの範囲内で、無料でwifiを利用することが可能です。

速度は十分早く、地上と同じくらい快適に使用することができました。

しかし、中国やインドの上空では、セキュリティの関連上wifiを使用できないのでご注意ください。

 

もっと詳しい感想や接続情報については、以下のページでまとめているのでご参考にどうぞ!

masayotravel.hatenablog.com

 

 

 

機内食

エミレーツ航空機内食は、ボリュームがあり、味もしっかりついていて、とても美味しかったです!

発着地の食文化を取り入れたメニューも交えて提供してくれます。

f:id:masayotravel:20200320173205j:plain

上の写真は、朝食の一例です。

詳しくは以下のページで説明しているので、よろしければ参考にしてください。

masayotravel.hatenablog.com

 

 

 

④アメニティ

無料のアメニティパックは、夜発の長距離便のみで配っています。

毎回もらえるわけではないのが残念ポイントですね……。

しかし、内容は十分で、特にアメニティセットが入っているポーチが高品質でした。

詳しくは以下のページでどうぞ。

masayotravel.hatenablog.com

 

 

 

⑤CA

CAさんは、みなさんとてもフレンドリーで親切です。

日本発または日本着の便では、6名ほどの日本人添乗員がいます。

また当然ですが、どこ発着かにかかわらず全員が英語対応可能なので、困ったことがあれば相談することが可能です。

あと、本当に美男美女……!!スマート!!!!!

CAさんたちにお世話になったのはたったの数時間でしたが、CAという職業に憧れてしまいました……笑

 

 

 

ドバイ国際空港について

ドバイ国際空港は、とにかく大規模です。

ターミナルが数多くあり、ゲート間でさえバスでの移動になります。

ドバイ空港でトランジェットをする方は、トランジェットに最低2時間を確保してください。

1時間でトランジェットしようとすると、↓になって死にます。(死にはしません)

masayotravel.hatenablog.com

 

また、ドバイ空港はトランジェット客のための設備が色々と整えられています。

有料シャワーが最高だったので、紹介させてください

masayotravel.hatenablog.com

 

また、もし私と同じようにトランジェットを利用してドバイ市内を刊行するのであれば、ぜひ以下の記事ものぞいてみてください!

masayotravel.hatenablog.com

 

 

 

以上、エミレーツ航空についてのまとめでした。

結論としては、エミレーツ航空は、超好印象でした!

イクラスなサービスで、快適な空の旅ができました。

質問があれば、ぜひコメントしてくださいね!